
| - | - | -
観覧車その2

お仕事情報です。

『ヴァンパイア教師』
配信元:JVCネットワークス株式会社
アナザーストーリー『課外授業』1キャラ担当

続けてこちらも書かせていただきました。
GREEで配信中。
よろしくです
| 仕事 | comments(0) | -


 お仕事情報です。 
『ヴァンパイア教師』 
配信元:JVCネットワークス株式会社 
期間限定イベント『白夜』 全シナリオ担当

2012/8/7〜8/21の期間限定イベントです。
GREEで配信中
本編ともによろしゅう。
| 仕事 | comments(0) | -
友達の猫

友達のとこのにゃんこ。
これがなかなか凶暴なんですよ。
こんなに可愛いのに触らせてくれない!

今日のけろたん(蛙)
あまりに昼間暑かったので先日から
気になっているけろたんを見に行く。
ぐったりしてたら、もう保護しちゃおうとか
思ってたけど。(触れないくせに)
例の場所にいなかった……あり?
このままどっか避難でもしてればいいんだけどね。
どこ行っちゃったんだろ?

そして今日は昨日に引き続き、原点回帰ということで
『バットマン ビギンズ』を見直してみました。
当時観た時はあんまり印象がなかったんだけど、
3作観終わって改めて観ると、伏線が結構あるし
テーマが一貫してる。
いやー今さらだけど面白かった!
ヒーロー物で悪とは正義とは?という定義を
問うことは、以前は禁忌でもあったのかもしれない。
ヒーローがヒーローであるためには、絶対悪が
必要なわけです。
近年、エヴァにしろ、その境が揺らいでいる作品も
多くなってきたわけだけど、今は作られてきた
ヒーロー像を壊していく時代なのかもしれない。

次はダークナイトを観よう。
今さらだけどノーランって若いのね。
まだ42歳なんだ……ということはメメントを撮った時は
30歳!!!衝撃すぎる……。
| 映画 | comments(0) | -
夏野菜の冷やしカレーうどん

今日は朝から髪を切りに行って来ました。
ここ数カ月シナリオに追われまくりで
美容院にも行ってなかったからな……。
女子力も低下しとる!いかん!!!と
ちょっと危機感を覚えたわけです。
20センチはばっさりいったのではないだろか。
女子力低下ぶりをイケメンヘアスタイリスト風
美容師に怒られまくった。初めて行ったとこなのに……。

その後『ダークナイトライジング』を観に行った。
ヒーローですよヒーロー!
しかもバットマンは苦悩するヒーローなとこがたまらない!
能天気な正義の味方よりも、世間から誤解を
受けたりするところもいいじゃないですか!
クリスチャンベールもいい感じに年をとってるし。
キャットウーマンのアン・ハサウェイの超絶美人ぷりも
かなりのポイントです。
ラストはバットマンシリーズのファンが思わずニヤリと
するようなシーンも。堪能した!

そしてやっぱり、昨日のけろたん(蛙)のことが気になって
同じ道を歩いて帰ってみる。
そしたら……いた!!!生きてた!!!!
昨日より10数センチぐらい離れたところに!
この暑いのに生きてるってことは、どっかにお水があるんだろか。
植え込みの近くだから?不思議すぎる……。
さっきちょっと雨が降ったので、けろたんには
恵みの雨だったんじゃなかろうか。
| 映画 | comments(0) | -
仕事の帰り道、歩いていると手のひら大の
大きな蛙ちゃんが道の端っこで途方に暮れてました。
このへんには水らしきものが何もない。

見るのは平気だけど、抱えて持ち帰ることは
さすがにできなくて(触れない……)
結局そのままにしちゃったけど
何だか蛙たんのことが気になるわけで。

そんなことを考えつつ、小説のようなものを書いていました。
シナリオばっかり書いていると、小説の書き方を
忘れてしまいそうだなあ。
ものすごく久しぶりに、仕事とは関係なく文章を
書いた気がする。ブログの雑文は別として。
言葉がずいぶんと不自由だなあと実感したので精進します。



| 雑記 | comments(0) | -
野良ちゃん

アヒトさんが好きだ。
今年のロッキンも出なかったなあ。
以前に握手してもらった時は手が
女の子みたいに柔らかかった……!
※触るな危険

いっそ音楽ブログにした方が
よかったかもしれんと思う今日この頃。
他にあんま趣味もないしな。
超インドア人間です。
手先も不器用だから、何か作ったりもできないし。

さて来週までシナリオのお仕事お休み。
のんびりしよう〜。
| 音楽 | comments(0) | -
観覧車その2

 お仕事情報アップしました。
どうぞよろしゅう〜!

フェスつながり→WHITE ASH
のび太さあああああん!!!!!
草食男子なのにこのかっこよさ!
素敵すぎる……!

咳が相変わらず止まらないままシナリオ書いてます。
げほげほ……しぬ……。
病院に行ったら、他の風邪の症状が治まっても
咳が残る人が多いって言ってたので、どうも流行り病のようです。
(こう言うとなんだかかっこいいぞ)
でも頑張る……。


| 音楽 | comments(0) | -
観覧車すき

お仕事情報です。

『ヴァンパイア教師』
配信元:JVCネットワークス株式会社
アナザーストーリー 2キャラ担当

本編に引き続き、アナザーも担当しました。
こちら本編の後日談になります。
GREEで配信中。
よろしくです
| 仕事 | comments(0) | -
ロッキンジャパン!

ただいまです。
3日間、夏風邪のまま参戦してきました。
なんとか乗り切った!
普段夏風邪などひかないこの私が!ぐぬぬ。
そんなわけで今日まで夏休みです。
3日分のタオルやらTシャツをお洗濯中。

フェス参戦してつくづく思ったこと。
いやー、リアル男子のかっこよさには敵わねえ!
100人理想の萌え男子を描いても、私の脳では
考えもつかないようなことをさらっと言っちゃったり
するんですよ、リアル王子たちは。
ある意味、ミュージシャンも夢を売る商売だから、
女子の心を掴んでナンボだとも思うんですけどね。
私もこんなかっこええ男子を書きたいなー!

ちなみに私は超草食男子萌えです。
もうコミュ障レベルの草食男子もおいしくいただけます。
中性的、ミステリアスな不思議ちゃん系も大好きだー!

というわけで今回のフェスでは以前にPVで見て気になっていた
超不思議系中性的男子を見に行きました→Applicat Spectra
ルックスは綺麗系で歌うと、とんでもねーロリ声という不思議ちゃん。
生で見るとかなりの衝撃。
きっと見る人によって好みは分かれるだろうなあ……。
メンバーが複数楽器を担当してるせいか、CD再現度も高い。
なかなかよかったのでCDを買うことにしよう。
| 音楽 | comments(0) | -
  お仕事情報更新しました。

同時進行していた2本のシナリオをやっと
無事今日渡せました。
……と思ったら熱が出た。
夏風邪の模様。やだなー。
フェス会場で寝て過ごすのはつまらないよー。
今日は早く寝ようっと。
| 雑記 | comments(0) | -