PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
もちこの本棚
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode
<< お仕事再開。 | HOME | 『ヘルタースケルター』 >>

▼ コメントに飛ぶ ▼

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
廃虚

この連休は遠方から友達が遊びに来てお泊りしていったんですが。
遊んだり飲んだりしている合間にシナリオ書きつつという、なかなか濃い連休でした。
今担当しているシナリオはひとまず出せたので、ブログを書きに戻って参りました。

連休のうち一日は特撮博物館に行ってきました。
私は正直、特撮には全然詳しくないんですが、すごく面白かった!
この写真の廃墟も、実際作られたミニチュアなんですよね。
今は何でもかんでもCGを使ってしまいますが、原点回帰で実はこんなことも特撮でできるんだぞ!というような内容でした。
少し前に「インセプション」という映画がありましたが、こちらもほとんどCGは使われてないんですよね。
ひとつひとつのセットを作っては破壊する。
うーん、美学ですね。

私の好きな映画のひとつ、キューブリックの「シャイニング」も、今ならCGでやりそうなことを時間をかけて撮影していて。
エレベーターホールに、鮮血が洪水のように流れてくるのシーンは本当にコワイ!
アナログの怖さってあると思うんですよね。ブルブル。

あー明日からは日常が始まるー。
お仕事しなきゃー。
| 映画 | comments(0) | -
| - | - | -