<< 情緒とか。 | HOME | アートアクアリウム展 >>

▼ コメントに飛ぶ ▼

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -

な、なんとかシナリオを渡したよ…。 
語彙力のなさを感じる今日この頃です。

さて、シナリオを書く時に最適な音楽というものがありまして。
好きな音楽がすべて最適というわけじゃなく。 
今回はPaperBagLunchboxにお世話になりました。 
このバンドを好きになったのは「知り合いがやってるバンドなんだ〜」
と友人から貸してもらったのがきっかけです。 
そしたらすごくはまってしまって、ライブに行こうとも
してたんですが、ライブ前日にボーカルのナカノくんが失踪。 
ツアーはキャンセル、そしてバンドは解散していまいました。 

失踪するミュージシャンっていうのは、結構いますよね。
メジャーと、自らの音楽性の狭間に苦しむこともあるでしょうし、 
恋愛とか、メンバー間の人間関係とか、環境とか要因は
様々だと思います。

ミュージシャンの彼氏と同棲していた友人もいたんですが、
その彼氏も失踪癖があって、苦労していました。
結局メジャーまでいったけど、解散してしまいました。 
前述のナカノくんも、その友人の彼氏も、とてもいい詞が
書ける方だったので、才能が災いしたのかな。 
ここではないどこかへ、ふと行きたくなるんだろうな。 

学生でも、社会人でも、アーティストであっても、
逃げるという行為には勇気がいる。
無難な日常からの失踪。 

ちょっと憧れるけど、私にはできないなあ。 
面倒みなきゃいけないにゃんこ3匹もいるしな……。
| 音楽 | comments(0) | -
| - | - | -