<< 『ダークナイトライジング』 | HOME | お仕事情報『ヴァンパイア教師』期間限定イベント『白夜』 >>

▼ コメントに飛ぶ ▼


| - | - | -
友達の猫

友達のとこのにゃんこ。
これがなかなか凶暴なんですよ。
こんなに可愛いのに触らせてくれない!

今日のけろたん(蛙)
あまりに昼間暑かったので先日から
気になっているけろたんを見に行く。
ぐったりしてたら、もう保護しちゃおうとか
思ってたけど。(触れないくせに)
例の場所にいなかった……あり?
このままどっか避難でもしてればいいんだけどね。
どこ行っちゃったんだろ?

そして今日は昨日に引き続き、原点回帰ということで
『バットマン ビギンズ』を見直してみました。
当時観た時はあんまり印象がなかったんだけど、
3作観終わって改めて観ると、伏線が結構あるし
テーマが一貫してる。
いやー今さらだけど面白かった!
ヒーロー物で悪とは正義とは?という定義を
問うことは、以前は禁忌でもあったのかもしれない。
ヒーローがヒーローであるためには、絶対悪が
必要なわけです。
近年、エヴァにしろ、その境が揺らいでいる作品も
多くなってきたわけだけど、今は作られてきた
ヒーロー像を壊していく時代なのかもしれない。

次はダークナイトを観よう。
今さらだけどノーランって若いのね。
まだ42歳なんだ……ということはメメントを撮った時は
30歳!!!衝撃すぎる……。
| 映画 | comments(0) | -
| - | - | -