
| - | - | -

お仕事情報いまさら更新。
こちらのイベント明日までです。

今回の大正浪漫もしかり、他のシナリオもそうなんですけど
得意分野のお仕事ばかり来るわけではないので、
このお仕事、とにかく調べることが多いです。
後はその道に詳しい友人知人に話を聞く!
ほんとに頼もしい限りです。ありがとう!
私が単に明るい分野が少ないということもあるかも。
というか、どれも中途半端な知識しかないです。
いろいろ調べても、不採用のこともあるしねー。

さて週末は金曜日に担当分のシナリオを何とか渡して
旅に出てました〜。
途中で雨に降られてしまいましたが、楽しい旅でした。

写真はバリのお土産。頂き物です。
| 雑記 | comments(0) | -


アートアクアリウム展へ行ってきました。
巨大な金魚鉢や、水槽とグラフィックを合わせたものなど
現代和空間に癒されました。ほわー。
やっと行けてよかった。

そしたらさっき好きなアーティストも行ったって
画像アップしてた!なんという偶然。
会いたかったなあ。

今日は人も多くて、90分待ちだったり
入場規制をしたりしてたんですけど、これ前売りを
買って行くと案外すんなり入れます。おすすめ。

仕事入ったんで今晩から明日にかけて本気でやらねば。
明後日はライブに行けるようにがんばる。
| 雑記 | comments(0) | -


海外から日本に来た旅行者が電線だらけの
日本は情緒がなーい!とがっかりするみたいですね。
私はこういう風景好きなんだけどな。
空に絡まる電線とか、鉄骨とか、クレーンとか
鉄塔とか。それに月が見えると最高。

……いやー今週はいろいろ忙しかったなー。
今週末の仕事が延びたので、来週が
またいろいろあるかな。
しばらくこもりますー。
| 雑記 | comments(0) | -
 

本日、どっと仕事が来た。
しばらくこもります。
先週まで暇だったのになー。
どうしてこうまとめて来るのかー!

さっきまで「書ける気がしない……」と
心折れてたシナリオもあったけど、俄然
頑張る気分になってきた。
これを乗り切らないと、あかん。
よっしゃ頑張るでーーーー!!!
| 雑記 | comments(0) | -


ちょっと昨日魚介類を食べたせいか、当たったらしい。
今朝から職場で苦しんでいたら、にこにこしながら
近寄ってくる女子一名。

「ふふふふ……私、そんなふうに苦しんでる人みると
楽しくなる〜♪」

……悪魔……!!!

でもそんな小悪魔キャラが男女問わず好きな私は、
思わず惚れてまうやろ状態でした。
くそーでも痛いーーー!
よろよろしながら、家に帰って少し寝たら復活した。
でもまだヤバイ感じ……うう……。
今日は寝ようかな……。
| 雑記 | comments(0) | -
仕事の帰り道、歩いていると手のひら大の
大きな蛙ちゃんが道の端っこで途方に暮れてました。
このへんには水らしきものが何もない。

見るのは平気だけど、抱えて持ち帰ることは
さすがにできなくて(触れない……)
結局そのままにしちゃったけど
何だか蛙たんのことが気になるわけで。

そんなことを考えつつ、小説のようなものを書いていました。
シナリオばっかり書いていると、小説の書き方を
忘れてしまいそうだなあ。
ものすごく久しぶりに、仕事とは関係なく文章を
書いた気がする。ブログの雑文は別として。
言葉がずいぶんと不自由だなあと実感したので精進します。



| 雑記 | comments(0) | -
  お仕事情報更新しました。

同時進行していた2本のシナリオをやっと
無事今日渡せました。
……と思ったら熱が出た。
夏風邪の模様。やだなー。
フェス会場で寝て過ごすのはつまらないよー。
今日は早く寝ようっと。
| 雑記 | comments(0) | -
月とクレーン

月とクレーン。
好きなものの組み合わせ↑

なんとか今朝シナリオ完成。
今日は乙女ゲー大好きなMちゃんとごはんを食べてきた。
Mちゃんは王道俺様イケメン好きである。

私は乙女ゲーシナリオ書きなのに、どこかピントが
ずれている気がするので彼女の話はとても参考になる。
あ〜なるほど。そういう感じがツボなのね、とか。
それが上手くシナリオに生かせるかどうかは
分からないのですが、とりあえず身近なMちゃんを
萌え死させるのが目標です。
M、待ってろ!悶えさせてやるぜ!
(↑ちょっとだけ俺様風意識)

上記のあまりにもひどい台詞の出来に
落ち込んだので、今日は寝ることにします。
……おやすみなさい。
| 雑記 | comments(0) | -
お仕事情報更新しました。

そして日常。
 先日朝起きたら、私の寝ているベッドに点々と血が……!!!
ぎゃー!!!となって、3匹のにゃんこを順番に確かめてみる。
結局は一番でかい黒猫が怪我をしていて、急きょ獣医さんに
連れて行ったり……心臓ばくばくだよ。
どうもにゃんこ同士喧嘩したのが、少し深く牙が入って
しまったらしくあごに結構な傷が。
でも猫同士ケロリとして仲良くしてる。
わけがわからん。

さて、シナリオの続きをしよう。
終わらせて8月3日からはフェスに行く!
これだけは毎年ゆずれない!
シナリオを持っていくことだけは避けたい……。
がんばります。
| 雑記 | comments(0) | -
お野菜レストラン

ここんといろいろ執筆する上で悩むことや
葛藤することも多々あります。
また短期間で仕上げることが多いから、満足いくものを
出すのってむずかしい。
でも、それをやり遂げるのがプロの仕事人だ!
……と思うと、まだまだ半人前ですな。

本業では立場が逆なんですよね。
クリエイター側に注文出したり、修正をお願いしたり
やっぱり企画側と制作側では意向が食い違うことも多いです。
どちらの気持ちも分かるだけに、しんどい。
けど好きな仕事なんで、やるぜ!

さてもうちょいがんばろ。
ももクロちゃんを聴くと元気になるなあ。
| 雑記 | comments(0) | -