
| - | - | -

お仕事情報いまさら更新。
こちらのイベント明日までです。

今回の大正浪漫もしかり、他のシナリオもそうなんですけど
得意分野のお仕事ばかり来るわけではないので、
このお仕事、とにかく調べることが多いです。
後はその道に詳しい友人知人に話を聞く!
ほんとに頼もしい限りです。ありがとう!
私が単に明るい分野が少ないということもあるかも。
というか、どれも中途半端な知識しかないです。
いろいろ調べても、不採用のこともあるしねー。

さて週末は金曜日に担当分のシナリオを何とか渡して
旅に出てました〜。
途中で雨に降られてしまいましたが、楽しい旅でした。

写真はバリのお土産。頂き物です。
| 雑記 | comments(0) | -
 

お仕事情報です。 『イケメン恋都◆大正浪漫〜華やかなる一族〜』
9月イベントシナリオ『秘密の三日間』
配信元:株式会社サイバード
http://jp.apps.gree.net/ja/56579

イベントシナリオを書かせて頂きました。
今回はプロットは別でシナリオのみです。
1キャラ担当させていただきました。
GREEで配信中
よろしくお願いします

| 仕事 | comments(0) | -


朝からシナリオを書いている。
ねむー。
頭がぼんやりしてきたのでブログ書きに来た。

今日はSISTER JETのライブを見に行く!
いつも元気をもらえるバンドです。
それまでがんばろー!

以前は年間50本はライブに行ってたけど
最近は20本くらいになりました。
単純に時間がなくなったのもあるけど。
初めてライブハウスに行ったのが中学の時だから
きっと数えたら大変な数になってるだろな。

自分でバンドをやってたこともありましたが
やっぱり見る方が向いてるやーと思いました。
でもその時の経験や、出会いなんかは、
貴重だなあと感じています。

わりと乙女ゲーって、アイドルとかアーティストと
恋する話が多いんですよ。
全然知らないよりは少しでも知っていた方が
リアルに書けるかなあと思ったりしてるんですが。
やっぱり、好きな方面のシナリオを書くのは
すごく楽しい。

……というわけで、そんなお仕事もっとください(笑)
| 音楽 | comments(0) | -


アートアクアリウム展へ行ってきました。
巨大な金魚鉢や、水槽とグラフィックを合わせたものなど
現代和空間に癒されました。ほわー。
やっと行けてよかった。

そしたらさっき好きなアーティストも行ったって
画像アップしてた!なんという偶然。
会いたかったなあ。

今日は人も多くて、90分待ちだったり
入場規制をしたりしてたんですけど、これ前売りを
買って行くと案外すんなり入れます。おすすめ。

仕事入ったんで今晩から明日にかけて本気でやらねば。
明後日はライブに行けるようにがんばる。
| 雑記 | comments(0) | -

な、なんとかシナリオを渡したよ…。 
語彙力のなさを感じる今日この頃です。

さて、シナリオを書く時に最適な音楽というものがありまして。
好きな音楽がすべて最適というわけじゃなく。 
今回はPaperBagLunchboxにお世話になりました。 
このバンドを好きになったのは「知り合いがやってるバンドなんだ〜」
と友人から貸してもらったのがきっかけです。 
そしたらすごくはまってしまって、ライブに行こうとも
してたんですが、ライブ前日にボーカルのナカノくんが失踪。 
ツアーはキャンセル、そしてバンドは解散していまいました。 

失踪するミュージシャンっていうのは、結構いますよね。
メジャーと、自らの音楽性の狭間に苦しむこともあるでしょうし、 
恋愛とか、メンバー間の人間関係とか、環境とか要因は
様々だと思います。

ミュージシャンの彼氏と同棲していた友人もいたんですが、
その彼氏も失踪癖があって、苦労していました。
結局メジャーまでいったけど、解散してしまいました。 
前述のナカノくんも、その友人の彼氏も、とてもいい詞が
書ける方だったので、才能が災いしたのかな。 
ここではないどこかへ、ふと行きたくなるんだろうな。 

学生でも、社会人でも、アーティストであっても、
逃げるという行為には勇気がいる。
無難な日常からの失踪。 

ちょっと憧れるけど、私にはできないなあ。 
面倒みなきゃいけないにゃんこ3匹もいるしな……。
| 音楽 | comments(0) | -


海外から日本に来た旅行者が電線だらけの
日本は情緒がなーい!とがっかりするみたいですね。
私はこういう風景好きなんだけどな。
空に絡まる電線とか、鉄骨とか、クレーンとか
鉄塔とか。それに月が見えると最高。

……いやー今週はいろいろ忙しかったなー。
今週末の仕事が延びたので、来週が
またいろいろあるかな。
しばらくこもりますー。
| 雑記 | comments(0) | -
 

本日、どっと仕事が来た。
しばらくこもります。
先週まで暇だったのになー。
どうしてこうまとめて来るのかー!

さっきまで「書ける気がしない……」と
心折れてたシナリオもあったけど、俄然
頑張る気分になってきた。
これを乗り切らないと、あかん。
よっしゃ頑張るでーーーー!!!
| 雑記 | comments(0) | -

本来は今週末はシナリオに追われてる
はずだったけど予定が延びた……。
来週はいろいろ重なりそうな予感

さてさて続けて観た『ダークナイト』
ノーランのバットマンシリーズ2作目になります。
当時も映画館で観たんですが、やっぱり今3作観た後で観直すと
また違う感覚がある。
今回はバットマンの敵役になるジョーカーがいるわけですが、
このキャラクターが魅力的なんですよね。
道化師の格好をしているだけあって、どこか動きも人形っぽい。
ジョーカーは超人でも何でもなく、ただの人間。
けれどもバットマンには持ち合わせない強力な武器がある。
それは、人を殺すことに抵抗がないこと、自分の命に執着がない、
守るべき人がいないことなど。
それはバットマンにとって、自らの戒めであり、戦うことの
意義でもあったりする。
だからジョーカーとの戦いには非常に苦戦するわけです。

ジョーカー役のヒース・レジャーはこの映画の公開前に
急性薬物中毒により28歳の若さで亡くなっています。
また、3作目である「ダークナイトライジング」の
プレミア試写会ではジョーカーと名乗る青年が銃を乱射して
70名もの死傷者を出す事件となりました。

何だかこの劇中のジョーカーに引き摺られているみたい。
ヒースレジャーは、不眠症で悩んでいたようですね。
鬱傾向もあったのかな。
でも私は、この3部作の中では一番好きです。
正義のヒーローからダークナイトへと、バットマンが
身を貶めるのもこの2作目です。
大人のためのヒーローものだなあ。
| 映画 | comments(0) | -


ちょっと昨日魚介類を食べたせいか、当たったらしい。
今朝から職場で苦しんでいたら、にこにこしながら
近寄ってくる女子一名。

「ふふふふ……私、そんなふうに苦しんでる人みると
楽しくなる〜♪」

……悪魔……!!!

でもそんな小悪魔キャラが男女問わず好きな私は、
思わず惚れてまうやろ状態でした。
くそーでも痛いーーー!
よろよろしながら、家に帰って少し寝たら復活した。
でもまだヤバイ感じ……うう……。
今日は寝ようかな……。
| 雑記 | comments(0) | -


 お仕事情報2本更新。
遊んでみてください。

お盆ですがな。暇ですがな。
電車は空いてるし、仕事は暇だし。
お盆の都心っていいんだけど、職場の近くの
ご飯食べるようなお店が軒並み休みだ!!!
ドトールまで休みってどういうことなの!?
23区内のビジネス街は閑散としとります。
唯一開いていたカフェでご飯食べた
エビとアボカドご飯のわさび醤油風。

職場の子と先日の蛙たんの話をしてみたんだけど
「それって土蛙じゃないの?」と言われる。
なあにいいいいいいい!?
確かに茶色い蛙であった……。
世の中には土の中で過ごすちょい大き目の
蛙たんがいるらしいです。
調べてみたけど、よくわからなかった。
彼(彼女?)は土に帰ったのかしら。
というと、死んじゃったみたいだけど。
とりあえず、生きてそうならよかった。

ちょっと今日は別件のシナリオを
andymoriを聴きながら書いてみた。
実はandyの元ドラマーの後藤くんをあるライブで
見たことがある。
普通にお客さんとして来てたんだけど、すごい
おしゃれ男子であった。かっこよかった!
脱退は残念だったけど、今のandyも素敵だと思うの。
またライブ見たいなあ。
| 音楽 | comments(0) | -